2017年 10月 05日 ( 1 )

豊岡市出石町の願成寺で毎年開催されている「達磨講・布袋講」に今年もお声がけをいただきました。願成寺は「八重の桜」で一躍有名になった川崎尚之助のお墓があるお寺です。山門に置かれた木彫りの達磨大師が迎えてくれます。この達磨大師がとっても魅力的。夕方6時から「達磨講」、6時半からは「布袋講落語会」ということで、檀家さんだけでなく、たくさんの方に来ていただきました。そよかぜちゃんは安定した語りできっちり笑いをとり、宙組ちゃんも、つい先日ネタを渡した小噺ですが、しぐさも含めてそつなくこなしていました。ピリカさんの出石弁落語もよくウケて、丹馬も気持ちよくトリをつとめさせていただきました。
a0373514_22252005.jpg

ブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとよろしく! 大変励みになっています。

[PR]
by tokiudon-otamausi | 2017-10-05 22:43 | 寺院行事 | Comments(0)