昨年に続き、養父市関宮地域の「高齢者の集い」にお招きいただきました。今年はマエストロ足立さんと丹馬の二人組です。会場は関宮エイドホール。かなり年季の入ったホールです。会場設営をして、まずは腹ごしらえ。ピラフとコーヒーを頂戴しながら打ち合わせです。80人くらいの元気な皆さんで、大いに笑っていただきました。マエストロ足立さんを初めて見るという方が多かったようで、大ウケです。「あんた、テレビに出たらええわ!」「もう出てます!いろいろと」「ほんまかいな?!」…閉会の挨拶でのやりとりです。
a0373514_20071607.jpg

ブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとよろしく! 大変励みになっています。

[PR]
by tokiudon-otamausi | 2017-09-27 20:00 | 老人クラブ | Comments(0)

今年4月にお邪魔した津居山区高年クラブから、またお声がけをいただきました。毎年お声がけをいただくのも嬉しいですが、年に2回も呼んでいただき、光栄です。前回は、そよかぜちゃんと丹馬で伺いましたが、あいすちゃんのお祖母さんがこのクラブの会員さんで、今回は「ぜひ、あいすちゃんも!」というご依頼でした。二人とも上手に演じましたよ。お昼のお弁当を頂戴し、ビンゴゲームにも参加して、お土産まで頂戴して恐縮です。感謝!
a0373514_21275851.jpg

ブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとよろしく! 大変励みになっています。

[PR]
by tokiudon-otamausi | 2017-09-24 21:30 | 老人クラブ | Comments(0)

港地区公民館にお世話になったご縁で、津居山高年クラブの総会にお声掛けをいただきました。ところが、うっかり23日と勘違いしていて、そよかぜちゃんのお母さんから「会場に着きました!」のメールをもらってビックリ。通常1時間かかる道のりを48分で到着しましたが、大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m こんなことは初めてです。高座のほうは、そよかぜちゃんの「千早振る」から反応よく笑っていただきました。お昼ご飯とたくさんのお土産を頂戴し、ほんとに恐縮、感謝、感謝! 頭がボーっとするので、帰宅後体温を測ってみたら、なんと38.5℃。日程を間違えたのも熱のせいにしておきます。一晩ぐっすり寝たら、翌朝には熱は下がっておりました。
a0373514_08122799.jpg

[PR]
by tokiudon-otamausi | 2017-04-22 23:00 | 老人クラブ | Comments(0)

朝来市の老人クラブ連合会の交流大会が「あさご・ささゆりホール」で開催され、これにゲスト出演させていただきました。老人クラブの活動報告や芸能発表のあと、我々の出番ですが、予定より20分以上進行が早く、早目に会場入りしていて良かったです。300席の会場にほぼ満席のお客さま。気持ちよくつとめさせていただきました。これを機会に、また各地の老人クラブなどからお声掛けをいただければありがたいです。はにぃちゃんの「振り込め!」はもうすっかり鉄板ネタになりました。
a0373514_21275443.jpg

[PR]
by tokiudon-otamausi | 2017-03-15 23:00 | 老人クラブ | Comments(0)