豊岡市日高町の名色区から初めてお声がけをいただきました。平日ですが、午前中は健康教室、午後は敬老会という企画です。名色は民宿を経営されている家が多いので、土日は忙しく、平日の昼間の開催です。たくさんの方にお集まりいただき、大いに笑っていただきました。「認知症予防のために積極的にチャレンジを!」という河鹿さん、自らもいろんなことにチャレンジする姿勢を見せて芸達者なところをアピール。説得力があります。
a0373514_14494414.jpg

ブログランキングに参加しています。
 ↓ポチッとよろしく! 大変励みになっています。


[PR]
by tokiudon-otamausi | 2017-09-26 15:00 | 健康講座・健康教室 | Comments(0)

″笑って元気に!”…ということで、朝来市老人クラブ連合会の生野支部の「健康づくり講演会」に呼んでいただきました。「3月に朝来市老人クラブ連合会の交流会に来ていただいたときの評判が良かったから」という有り難く嬉しいひとことをいただきました。会場の生野マインホールは「たんたん落語会」の前身の「但丹落語五人会」が最初に公演をしたホールです。あれから27年が経ちます。今回、事務局でお世話になった谷川さんは27年前も裏方でお世話してくださったそうです。感謝、感謝です!
a0373514_09563971.jpg

[PR]
by tokiudon-otamausi | 2017-07-06 23:00 | 健康講座・健康教室 | Comments(0)