香美町小代区の城山(じょうやま)の「七夕まつり」に2年ぶり2回目のお邪魔です。子どもたちが集まって七夕飾りを作り、落語で笑ってもらったあと、大人の皆さんはビール片手、おつまみ片手にワイワイやろうという、楽しい地区のイベントです。落語会が始まる前に雨が降ってきて、皆さん会場内へ。10分早く落語会が始まりました。笑っていただいているうちに、いつの間にか雨は上がっていました。いい七夕まつりになったようです。
a0373514_09525163.jpg

[PR]
by tokiudon-otamausi | 2017-07-02 23:00 | 地域寄席 | Comments(0)

「村岡・信寿会」

但馬信用金庫の村岡支店の「信寿会」にお声掛けいただきました。信用金庫で年金を受け取っている方の会です。会場はリゾートヴィラ・ハチ北の和室。一人で奮闘していた担当の栃下さんは高校での教え子です。終演後、レストランで旬の食材を使った美味しいランチを頂戴しました。感謝!感謝!
a0373514_08071975.jpg

[PR]
by tokiudon-otamausi | 2017-04-20 23:00 | 研修会 | Comments(0)