人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「落語inおおや!前夜祭 出前寄席・横行区」

「落語inおおや!」の開幕です。まずは、前夜祭の2か所同時開催の出前寄席。今年は大屋町横行区と大屋町樽見区です。朝9時からスタッフの岩見さん、上垣さん、区長さんたちと一緒に両会場の設営。16時過ぎに但馬長寿の郷に集合した全国からの仲間とともに大屋町へ。「かいこの里」で名物の「こんちくしょう定食」を食べたあと、二手に分かれて出前寄席の会場に入りました。音響スタッフとして「落語inおおや!」の生みの親・和田さんも応援に来てくれました。開演は19時。横行区の出番を終えた演者が樽見区へ移動し、樽見区の出番を終えた演者が横行区へ移動します。その距離は車で約20分です。横行区は南谷の奥の小さな集落で、開演時のお客様は13人。でも、これで住民の「8割は集まった!」とのこと。はにぃちゃんの出番の頃には16人になっていました。丹馬は艶笑さんとともに樽見区へ移動。
「落語inおおや!前夜祭 出前寄席・横行区」_a0373514_10395477.jpg

by tokiudon-otamausi | 2017-07-28 23:00 | 落語inおおや! | Comments(0)