人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「落語inおおや!前夜祭 出前寄席・樽見区」

樽見区公民館には初めてお邪魔しました。こちらは会場いっぱいあふれんばかりのお客様で、丹馬が会場に到着したときには、一福さんの三味線漫談に大きな笑い声と拍手が起こっていました。ネタ帳を見て、ネタがつかないことを確認して、丹馬は「ろくろ首」を選択。こちらの会場は一福さんと小ん南さんがおられるので、ナマ下座です。特に打ち合わせをしなかったのですが、ドロドロの太鼓も入れてくれました。会場移動も予定通りで、両会場にアナが空くこともなく、無事終了。お客様が口々に「面白かったなぁ」と言い合いながら会場をあとにされるのを見て嬉しくなりました。終演後は「但馬長寿の郷」のロッジで質素な慰労会。日付が変わる頃まで落語談義に花が咲きました。
「落語inおおや!前夜祭 出前寄席・樽見区」_a0373514_10435196.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1回ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 落語へ
にほんブログ村

by tokiudon-otamausi | 2017-07-28 23:30 | 落語inおおや! | Comments(0)