「第55回 たんたん落語会」

大雨特別警報が発令される中、開催するかどうか、判断に迷いました。交通途絶のため、玄関さんや小ん南さん、笑年団の多くが来れません。それでも、問い合わせの電話があり、心待ちにしてくださっている方もいらっしゃいます。出演者の人数も少なくお客さまも少ないでしょうが、思い切って開催することにしました。ご来場いただいたお客さまは35人。いつもの約2割ですが、こんな日に来てくださるお客さまを大切にしなければなりません。プログラムを大幅に変えて、河鹿さんと丹馬が2席ずつやらせていただき、小噺の予定だったそよかぜちゃんにも長い噺をやってもらいました。
a0373514_08050164.jpg

ちょっと長くなりますが、お客さまのコメントをいくつか紹介します。
・今回は中止かなと思っていましたが、開催していただいてうれしかったです。毎回楽しみにしています。
・今夜は大雨特別警報のおかげで特別な会になりましたね。次回も楽しみにしています。
・大雨の中でも決行されてソンケイします。きょうもひっしのぱっちで来てよかったです。
・笑年団が少なくてさみしかった。
・大雨にもかかわらず笑いを求めてやってきました。そよかぜちゃん、頑張ってますねぇ。
・大雨でお客さまが少なくやや寂しい感がありましたが、出演者の熱演に満足いたしました。
・楽しかった~~。今夜が待ち遠しかったです。頑張っていただき、ありがとうございました。
・雨音ばかり聞いていたので、楽しみにしていた落語会に来られて、大笑いできてよかったです。
・今夜は星は見られませんでしたが、但馬の落語家の星の勢揃い。楽しい七夕の夜でした。
           (たくさんのうれしいコメント、ありがとうございました。)


[PR]
by tokiudon-otamausi | 2018-07-07 23:00 | たんたん落語会 | Comments(0)