人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第11回 永楽寄席 わいわい亭」

いずし落語笑学校の「わいわい亭」が10回を越え、また新たな1歩を踏み出しました。地元の弘道小学校の児童、出石中学校の生徒の小噺、ピリカさん&おこ志さんの「ギター漫才」など、これまで以上にバラエティに富んだ寄席になりました。見どころ・聴きどころはトリのはにぃちゃんの「皿屋敷」。河鹿さんと小ん南さんによるナマのハメモノあり、照明の工夫ありで楽しんでいただきました。ちょっとハプニングもありましたが、温かいお客のおかげで持ち直し、やりきりました。いずし落語笑学校も結成6年目となり、出石の町にすっかり定着してきました。それだけに、お客様の期待度は高くなります。それに応えるためにも、慢心することなく、精進を重ねたいものです。
「第11回 永楽寄席 わいわい亭」_a0373514_20221104.jpg

by tokiudon-otamausi | 2016-09-15 23:00 | わいわい亭 | Comments(0)