人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豊岡市教育研究協議会・学習会」

兵庫県教職員組合豊岡支部主催の「豊岡市教育研究協議会・学習会」の講師としてお招きいただきました。会場は兵庫県教職員組合豊岡支部の3階。50人余りの小中学校の教職員の皆さんにお集まりいただきました。学習会といっても堅苦しいものではなく、皆で笑って笑顔になっていただくことが何より明日からの教育実践につながるのだと思います。何かを学ぼう!とか、授業に役立つものを探そう!とかではなくて、気楽に笑っていただけたらいいと思うのです。ついでに、教員の中にもこんなことをやっている人間がいるのだということをご理解いただいて、どこかでまた機会を与えていただければ…くらいの気持ちでやらせていただきました。落語に集中していただくために空調をOFFにしていただいたので寒かったかも。ごめんなさい。
「豊岡市教育研究協議会・学習会」_a0373514_15322336.jpg


by tokiudon-otamausi | 2016-02-09 23:00 | 研修会 | Comments(0)