人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第8回 落語inおおや!全国素人名人会」

本番前に出演者に近くを観光していただくのも「落語inおおや!」のメニューになっています。今回は旧・大屋分校を利用したビッグラボと旧・西谷小学校を利用した但馬醸造を見学させてもらいました。廃校利用2連発です。但馬醸造では田路さんの丁寧な説明・案内を受け、お土産まで頂戴しました。感謝、感激。正午には下座のやん愚さん、玄張さんも加わり、いよいよ本番。さすがは全国のアマ落語界のトップレベルの皆さんです。開口から会場は笑いの渦。ステージの上手にはいつものでっかい提灯がぶら下がり、下手には夏を演出するアサガオ(不思議なことに夕方まで咲いたまんま)にビール、蚊取り線香など。三味線3丁の下座はマイクなしのまさにナマ音が会場に響きます。客席はほぼ満席。これで演者が乗らないわけがない。交流会では、近藤会長の「夢あるところに笑あり」のうちわを頂戴し、出演者持参の各地の自慢の地酒+但馬牛+鹿肉+高原野菜で盛り上がりました。スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。
「第8回 落語inおおや!全国素人名人会」_a0373514_16330832.jpg

by tokiudon-otamausi | 2014-08-02 23:00 | 落語inおおや! | Comments(0)