人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国大落語祭2014「アマ落語競演会inにいはま」

会場は昼と同じ新居浜市市民センター。前半は軽い噺ではありますが、きっちり笑いをとり、会場を温めてくださり、圓九さんの圧巻「蛸芝居」で会場をうならせます。トリは虎や志さんのハメモノたっぷりの「死神」に会場は沸きました。丹馬は、この2人に挟まれ、下座の皆さんにお休みいただいている間の「鹿政談」。埋没してしまうのではないかと思いましたが、案外聴いていただけました。素晴らしいメンバーのおかげで自分の力量が引き上げられるような気がします。個人芸でありながら集団芸とでもいいましょうか、チームプレイで落語会全体の価値が高まる。そんな心地良さがありました。打ち上げは、いつもの「あぶら家」さんで、美味い料理と落語談義に包まれておりました。
四国大落語祭2014「アマ落語競演会inにいはま」_a0373514_16574632.jpg

by tokiudon-otamausi | 2014-07-19 23:00 | 四国大落語祭 | Comments(0)