人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第42回 八鹿病院寄席」

「八鹿病院寄席」はちょうど7年前の9月に始まりました。入院患者さんの「病院で落語が聴きたい」という投書がきっかけでした。以来、奇数月の第2日曜日に開催してきました。新型インフルエンザの影響で1回だけ中止になったことがありますが、それ以外はずっと続けてきて、ついに8年目に突入です。以前は骨折やアキレス腱切断などで入院されている方が暇を持て余して来てくださったのですが、整形外科が閉鎖されてからそういう入院患者さんがいらっしゃらなくなり、客席がちょっとさみしい状態が続いています。入院患者さん以外にも来ていただくなど、ここらでちょっと何らかの策が必要かなと思う今日この頃です。
「第42回 八鹿病院寄席」_a0373514_10350354.jpg

by tokiudon-otamausi | 2012-09-09 10:34 | 八鹿病院寄席 | Comments(0)