人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国大落語祭2012「全国アマ落語競演会in西条」

西條神社からすぐに西条中央公民館へ移動。途中でいつものうどん店で昼食をとりました。昨年までの会場と違いましたが、この西条中央公民館も落語にはちょうどいいキャパです。開口の小うしくんからウケる、ウケる。爆笑の連続です。圓九さんの「そってん芝居」は見どころ満載。細かくきちんとした仕草に観客の目はくぎ付けになりました。中入りを挟んで酔書さんのほんわかとした「たいこ腹」、ちゃん平さんにしかできない「がまの油」、工夫・改善を重ねた猿之助さんの「幽霊の辻」など、四国大落語祭の最後に相応しい落語会になりました。終演後、伯方島へ渡り、「光藤」で打ち上げ。今年の四国大落語祭は、いつにも増して刺激的でした。ヨーシ、頑張るぞぉ!と思わせてくれる5公演でした。出演者の皆さん、ありがとうございました。お疲れさまです。芸乃一門の皆さん、ありがとうございました。お世話になりました。そして、ご来場いただきましたお客様。ありがとうございました!
四国大落語祭2012「全国アマ落語競演会in西条」_a0373514_13100234.jpg

by tokiudon-otamausi | 2012-07-15 23:00 | 四国大落語祭 | Comments(0)