人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波市市島町「市島区敬老会」

丹波市市島町の市島区の敬老会に初めてお邪魔しました。敬老会の対象者は75歳以上の皆さんだそうですが、若々しくとっても反応のいい皆さんです。最初の「笑いの準備体操」から積極的に参加してくださいました。そよかぜちゃんの「浮世根問」でもよく笑っていただき、河鹿さんの頭でピアニカの演奏に合わせて大きな声で歌っていただきました。少数ではありましたが地区の若い方の参加もあり、お世話してくださる皆さんも含めて一緒に聴いて笑っていただきました。皆さんで楽しい時間を共有することが地域のつながりを深めるのにとっても役立つのではないかと思います。また、機会がありましたらお声掛けください。美味しいお弁当を頂戴して、すぐに午後の八鹿病院寄席に移動です。
丹波市市島町「市島区敬老会」_a0373514_20350975.png

by tokiudon-otamausi | 2019-09-07 20:00 | 敬老会 | Comments(0)