人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊岡市日高町「堀区敬老会」

本日は「敬老の日」。ほぼ同時開催の2か所の敬老会の掛け持ちです。1か所は豊岡市日高町の堀区の敬老会です。10時開会でご挨拶があり、我々の出番は10時15分から11時15分まで。予定通りに10時15分からそよかぜちゃんが高座に上がり、丹馬の高座も予定通り10時50分に終えて、ひなちゃんにバトンタッチ。丹馬は久しぶりの「野ざらし」で笑っていただきました。そよかぜちゃんと丹馬は次の会場(今森区)へ移動します。ところが、今森区の開演が遅れ、今森区の出番を終えて堀区に向かう河鹿さんが間に合うかどうか。スリル満点の2か所同時開催です。ひなちゃんの「転失気」が終わっても河鹿さんは到着せず、ひなちゃんが小噺をしてつないでくれたそうです。やるネ!ひなちゃん。小噺を3つしたところで河鹿さんにバトンタッチ。
豊岡市日高町「堀区敬老会」_a0373514_13493582.jpg


by tokiudon-otamausi | 2019-09-16 20:14 | 敬老会 | Comments(0)