人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊岡市「瀬戸親和会・新年会」

豊岡市瀬戸区の親和会の新年会にお声掛けをいただきました。瀬戸区公民館にお邪魔するのは初めてです。親和会は65歳以上の方を対象とした会(いわゆる老人会)ですが、なかなか入会していただけないと役員の方が嘆いておられました。どこでも似たような状況ですが、年金支給年齢の引き上げは老人会の会員不足を引き起こしています。お集まりいただいたのは50人。うち6割が女性です。開演の40分前に来られた女性が「楽しみで楽しみで早く来ましたわ」と嬉しいお言葉。みんなで集まってみんなで笑って過ごすのがいいですね。反応良く元気に笑っていただきました。豪華なお弁当を頂戴したあと、近くの蒲鉾屋さんで蒲鉾を買って帰りました。
豊岡市「瀬戸親和会・新年会」_a0373514_15145334.jpg

by tokiudon-otamausi | 2020-01-22 15:29 | 老人会・高齢者の集い | Comments(0)