人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路市香寺町「第5回 たんたん落語会in溝口」

姫路市香寺町の溝口公民館にお邪魔するのは5年連続5回目です。今年も日曜日の開催となり、笑年団からまろにぃちゃんとつき蔵くんに参加してもらいました。いつもの通り、開口の小ん南さんから爆笑の連続です。つき蔵くんが出ると「可愛い!」の声。つき蔵くん、とっても冷静でいつもより反応よく笑っていただいた箇所をちゃんと覚えていました。河鹿さんのピアニカ、南京玉すだれで笑いはさらにヒートアップ。爆笑のまろにぃちゃんもいい表情で高座を降りてきました。丹馬はネタに迷いましたが「井戸の茶碗」でホロッとしていただきました。終演後、たくさんの嬉しいお声掛けを頂戴しました。ぜひ、また来年もよろしくお願いします。
姫路市香寺町「第5回 たんたん落語会in溝口」_a0373514_21500774.jpg

by tokiudon-otamausi | 2020-02-02 22:01 | 地域寄席 | Comments(0)